
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

久しぶりに新宿「番番」でランチをしたら昇天級だった!?

f:id:kimiworld:20160714152026j:plain

以前働いていた職場の近くにある「備長店串焼〜番番(ばんばん)〜」に

元同僚とにランチに行ってきました。

 

新宿南口から出て、国際通りの真ん中あたりにあります。

個人的にココは夜よりランチの方がオススメです。

 

番番に来たのは3〜4年振りだったのですが、メニューと値段が少し変わっていたものの、

味はあいかわらず美味し〜!

 

というか、もしかして…

肉のテイストや食感が以前よりパワーアップしてるのでは!?

 

 

オーダーした鶏かつとステーキの御膳(¥1080)

 

ふわり柔らか鶏かつ。

ささみだと思うのに、こんなに柔らかい食感出せるんだ〜と感心。

炭火でミディアムに焼かれた牛肉。

こちらも柔らかくて、肉の旨みを感じられる筋のないお肉。

 

ふだん、お肉や揚げ物は熱いうちに食べてしまわないと、

冷めた後はあまり美味しいと感じなくなるのですが、

これらは冷めても美味しく食べられました。

 

さらに、ここで前々から好きな品が左上の具少なめ豚汁?味噌汁?けんちん汁?

全部の中間のようで何と言えばいいのか分からない。

その中間さが美味しかったりするのです、

出過ぎず出なさ過ぎず、いい感じに出てきた野菜と特に豚の出汁がうんめぇのよ。

 

ご飯と共に豚汁はおかわり自由だし、

めいっぱい食べたい方にはボリューム満点(女性には)。

男性には。。。ちょっと足りないかも、

そんな時は+280円でお肉1.5倍をぜひ。 

 

変わったところといえば、小鉢の種類。

冷ややっことトロロ多めだった→サラダととろろ少なめに変更(後者が好き)。

肉の旨み、食感がパワーアップした!

値段がちょっとだけ高くなった。

かな。

 

今日はいいランチしたなぁ、満足満足。

というか、食べたばっかりなのにまた行きたいし。。。

 

 

広告を非表示にする