
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

マジで!?早速、Wi-Fiが繋がらない事件!

おうおう…まさに先日書いたばかりの購入したてのWi-Fi

早速かいっ!?突然、繋がらなくなりまして…

パソコンもスマホ(限度の5Gまでもうすぐ)も十分に使えず

せっかくワクワク&快適インターネットライフ1ヶ月目にして早くも挫折!?

 

まずは3日で3GB使ったかチェックしましたが、

3日で2GBまでも使ってないので問題なし。

電波は届いている?よね、昨日まで家で使えたんだから。

 

ということで、プンプン文句言ってやろうと思わんばかりに、

ショップに行って来ました(笑)

 

店員1さんの説明

Wi-Fiを見るなり、すぐに

「あっ!分かった。ご購入いただいた時の説明不足だと思いますが」と言って

「通常使う時はここ(インターネットWi-Fi)をOFFにしてください」とのこと。

f:id:kimiworld:20160803113853j:plain

「どうですか?繋がるでしょ?」と言われ、

その瞬間、まったく繋がらなくなったスマホがつながった気がしたのです。

Wi-Fiに切り替える瞬間に、先にLTEの電波を携帯が拾ったのかもしれません。

 

ものの3分。

「ありがとうございました🎶」笑顔で感謝しながら店をでました。

ちょっとイライラしてお店に行ったの分かったかな〜

申し訳なかったなぁ〜大人気なかったな〜

などなど心の中で反省もしながらお店をでました。

 

 

また繋がらない!?店員2さんの説明

お店を出てランチをとったりぷらぷらしていましたが、

その後、使ってみてもやっぱり繋がらない。

帰る前にチェックしといてよかった〜(家から量販店まで1時間以上かかるので)。

 

またショップへ行くことになりました、

今度は違う方が担当だったので、一からさっきまでのことを説明。

説明を省きたかったらから、さっきの人でいいのにと思ったのですが、

これがよかった。

 

彼ははじめ私のスマホに問題があると言っていましたが、

家にあるMacのパソコンも繋がらないんです、という話をしたところ、

Wi-Fiのパックカバーを外して一度、再起動してくれました。

そして、スマホも再起動。

 

どうやら電波干渉が原因だったらしい。

 

なんか聞いたことはあったのですが、

近所でAXGPの電波を使っているルーターが表示されなかったから、

なんとなく大丈夫かと思っていました。

 

これでまたダメになるようなら、カスタマーセンターに連絡して下さい、

本体に問題があるかもしれません、と言われ、少し悲しくなりました。

初めてのWi-Fi、面倒なもの買ったな…と。

 

そして「インターネットWi-Fi部分はONにしといて下さいね〜」と言われ、

今はこの状態…。

 

f:id:kimiworld:20160803113906j:plain

さっきの人はOFFって言ったのにな。

ソフトバンクWi-Fiスポットは分かるけど、

結局インターネットWi-Fiがなんなのかよく分からないまま。

とりあえず、もうここは触らずに常にアドバンスいきます。

 

とりあえず、今はまた快適な速度に戻ることができました。

いや〜、セカンドオピニオンは大事だなぁ〜。

あと店員さんの確実な応対も大切(笑)

広告を非表示にする