
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

無職の夏休み最高!就活ストップ、仕事なし、ただ夏休みを超満喫する日々〜海編〜

f:id:kimiworld:20160830131453j:image

 

タイトルだけみると廃人のようだ…

久しぶりの日記です。

 

2016年8月は久しぶりにゆっくり夏を感じることができました。

以前の仕事ではシフト制だったので、なかなか友達と出かけることが出来きませんでした。

 

今年の8月は無職というタイミングだったので毎日がホリデー。

ただ心の中でお金の心配はよくしていたので、少し懐がツラかったのは事実です。

 

お盆は実家に戻り(お盆を家族や親戚と過ごすのは15年振りくらい)、

いろんな友達と会って飲んだり。

そして海、川、祭、花火、ぶどう狩りにも行き、かなり楽しい最高の夏を過ごさせてもらいました。

 

何年か分の夏休みをまとめて戴いた気分です、ありがとう!神様〜!

 

 

山の日に海に行く

 

いや〜道が混雑していました。

結局、目的地には到着できず静岡の東京に近い海水浴場で海水浴をすることに。

結局、どこに行ったのかの未だに私はよく分からない。

 

海といえば、友達と毎年グアムか沖縄に行くのが恒例、あるいはプールに行くか。

そして数年前に暮らしていtフィジーでは、週末はエメナルドな海やアイランドに行き、

目が碧い海に慣れていたせいか、本州の少し黒っぽい海を見て若干ショック。

 

でも、いっしょに行ったメンバーが面白くて、

みんな自由で自分らしく入られたから、海もすっごく楽しめました。

「どこに行くか」より「誰と過ごすか」がもっと大事。

 

f:id:kimiworld:20160830131243j:image

 

 

 

超有名!さわやかのハンバーグが食べたい!

 

海鮮ランチ→海→温泉、の後は、やっぱり美味しい夕ご飯。

御殿場にある超有名ハンバーグ店「さわやか」に行くことにしました。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

1時間なら待てる!がんばって2時間。

 

しかし… 

4時間待ちだそうで…

 

今回はあきらめて違うハンバーグ屋さんに行きましたが、

次、静岡に来た時は「さわやか」のハンバーグ、絶対に食べてみたい!!!

 

f:id:kimiworld:20160830135214j:image

 

広告を非表示にする