
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

好きではない果物狩りに行って来ましたよ…

旅 - travel - 食べ物 - foods -

f:id:kimiworld:20160903222707j:image

My 3 favorite fruits are

もも、チェリー(特にアメリカンチェリー)、イチゴ。

これらはもう超大好きです。

 

先日、人生初のぶどう狩りに来てみたのです。

一緒に行ったみんなにも、実は言えなかったけど、

本当はぶどう(&梨)はあんまり好きじゃないんです。

 

本来予定していたのはキャンプでBBQだったのですが、

雨と台風が来るかもしれないということで、急遽、ブドウ狩りに変更になりました。

 

 

ブドウと梨が好きじゃないのはなんで?

なぜでしょう、

ブドウは種を取る手間とか、ひとつひとつ皮をむくのがちょっと面倒くさくて、

手がベトベトになるし、味も超特別というワケでもなく感じます。

でもピオーネの味は好きなんですが、そんなに食べなくてもいいと思うのは

きっと食べるのが面倒くさいというところに原因があるのかもしれません。

 

梨も甘くて美味しいものは美味し〜と思って食べますが、

酸味があってまだ木臭く固い、また皮をむいてもちょっとザラザラ感がちょっと…

 

間違いなく桃やイチゴも味にムラはあって外れたら残念に思いますが、

味のムラがあっても、次に美味しい桃・イチゴに当たる確率は高い気がします。

それにイチゴなんてザラザラというかブツブツだし、

 

理由なんてないのでしょう、きっと相性の問題かもしれません。

 

 

食べてみて変わったイメージ

だから食べ放題って聞いて、実はちょっと慄いたけど、

巨峰はこんなに美味しそう!

 

f:id:kimiworld:20160903222752j:image

みんなで食べると、楽しく食べれたような気がします。

実は巨峰よりスィートな種類がいくつもあったのですが、

それは食べ放題に入ってなかったので、残念。

 

けっきょくブドウに対するイメージはあまり変わりませんでした、が

その時に、東京の稲城の梨をいただいのですが、

超うまくて梨も前より好きになりました。

 

今まで誰かに「梨いる?」と聞かれたら「いらない」と言っていたけど、

「いるいる〜」と言うくらいになりましたよー。

 

稲城の梨を食べてみてね。

 

広告を非表示にする