
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

N○Kが来た!玄関に画面モニターがないと不便...

日記 - blog -

f:id:kimiworld:20160910204159j:image

個人情報の保護とかどうのいろいろありますが、私はけっこう諦めています。

某大手の会社から個人情報が漏れ大騒ぎになった時、

その中の一人が私の家族の情報だったのですが、

お詫びの500円の図書券みたいなのが届きました。

家族で「⚪︎⚪︎の個人情報って500円やって〜(笑)」と笑っていましたが、

本来、笑えないことでしょう。

 

 

ピンポーンされても出ない

f:id:kimiworld:20160910204329j:image

 

友達カップルの家に長居するのは申し訳ない.

だから、まだ収入がないのですが、

保証会社の力をお借りして、とりあえず引っ越すことができました。

しかし、この家、幾つか問題があります。

 

・道路が目の前でうるさくてマドを開けられない、

・上の階の人の騒音が酷い、

・窓枠がゆがんでいるのかわからないけど、窓がほぼ半分しか開かない

 

などなど…(この話は後日)、あと

・ちょっと古くてモニターが付いてないのです。

モニターの無い家に住むのは初めてで、モニターの安全性になれていると

なんだか不便です。

 

だから、アポのないピンポンはもう出ないことにしました。

荷物を送ってもらう時はかならず時間指定だ!

イレギュラーで何かが届いたらまぁ仕方ない、

再配達で時間指定で行こうと思っています。

 

 

あれが来た!?

ある夜、19時くらいピンポンがなりました。

「ん?こんな時間に配達は怪しいな、今夜はないはず」

でも、もし何かの配達だったら…と思うと気になってしまいます。

こっそり歩いてのぞき穴から見よう。

と言っても、ドアに近づく足音はきっと相手に聞こえていたと思います。

 

電気を消して、のぞき穴から見ると

彼は例の機械を持っているので、ほぼほぼN⚪︎Kでしょう。

そして、いるの知ってるんだぞ的な感じで、非常に感じ悪く

「⚪︎⚪︎さんへのご周知です」と。

えっ!なんで、名前しってるの?

 

まだテレビ、冷蔵庫、洗濯機、ベッドも揃ってなかったので、

やましいことはなかったのですが、覚えられても困るし気持ち悪い。

佐川でもヤマトでも郵便局でもない人が自分の名前を知っている。

 

その人が帰ってから、念のため不在届けが入っているかなと思い、

郵便箱をみても入ってないので、やっぱりアレだ。

 

どこから情報が漏れているんだろう。

ネットを見ると、不動産、引越業者、金融機関、量販店などなどから

入居の情報は漏れるらしいです。

法律には違反せず、「〜に新しい人が入居しました」くらいのようです。

 

それでも本当やめてほしい。

 

そして、これは本当自分のミスだと思うけど、ポストに苗字書いちゃってた!

はぁ最悪…

ぶるぶる、ぶるぶる…自分に怒る(笑)

そして、ネームを取り出し、速攻で違う名前に変えてみた。

 なんの足掻きがしらないけど、多分数日以内にまた来ると思うから。

広告を非表示にする