
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

始めます、ダイエット決意表明!

ダイエット - diet -

f:id:kimiworld:20160911190504j:plain

ダイエット始めたいよ〜!

 

ダイエット始める理由

海外に数年行っていたのですが、アメリカの食は恐ろしい。

週に2〜3回ジムに通いつつも増えたこの体重。

恐ろしすぎて8キロ増えた時点で体重計を見るのを止めました。

合計で10キロ増えのではないでしょうか。

 

 

帰国後、日本の食生活に戻ることで自然と3キロくらい落ちたと思います。

ベスト体重より5〜6キロ増のところまで戻っていました。

それでも、転職活動のために以前着ていたスーツを着てみたら、

腹、尻、太ももがキツくて、スボンが閉まらない!!!

そして、新しいスーツを買うハメになりました。

 

さすがに、これは始めなければ…

一人で始めるのはちょっと、仲間がほしい。

 

 

友人達とダイエット運動同盟を組む

友達が多く住んでいる場所に引っ越したのですが、

彼らもダイエットをしたいようで、心強いです。

とりあえず週に1〜2回の運動からいっしょに始めようということになりました。

みんな口だけじゃないことを祈りますw

 

各自の目標値

  • けんぴ マイナス4〜5キロ
  • Eちゃん マイナス7〜8キロ (身長同じくらいなのに目標が高い)
  • ヒロくん マイナス7キロ (彼はすでに1年で10キロ落としているらしい)

 

こんな食に恵まれた日本にいることや、人生で限られている貴重なご飯を抜くとか

考えられないので、まずは食を抜くという方法はやらないつもりです。

 

 To Do

  • ウォーキング、ジョギング
  • 炭水化物を1日1〜2回に減らし、野菜を多めにとる
  • スクワット、腹筋、腕立てを少々
  • 毎日飲んでいたビールをノンアルビールに変え、ビールは週2回まで。

 

まずは、これくらいから始めたいと思います。

継続は力なり、慌てず楽しみながらやりたいので無理はしないようにしたいです。

人生の目標の一つにストレスのない生活を目指しているので。 

広告を非表示にする