
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

家庭菜園も!?サンセベリアを植え替えました

日記 - blog -

f:id:kimiworld:20160911193108j:image

大きくなって欲しくて、可愛すぎて、小さな入れ物じゃ可哀想すぎて、

植え替えちゃいましたー、早くも大きい鉢に。

  

 

植え替え直後の肥料はNG

植え替えた直後は、肥料を与えてはいけないそうです。

 

何かのサイトで読んだのですが、

人間でいう手術をした直後に、元気出して欲しいからと言って、ステーキとかご飯とかがっつり食べれないのと同じだ

と書かれてあり、与えたい気持ちを押し殺して、なるほどーと納得しました。

 

それにしても、色が買ってきた日よりも葉が鮮やかな緑ではなくなっているような気がするのは気のせい?

 

 

突然、実家から送られてきた種

そして、家庭菜園を始めると伝えていないのに、

なぜか実家から送られてきた種。

この2種類のみ。

 

f:id:kimiworld:20160911193109j:image

 

コリアンダーパクチー、香菜、シラントロ)は好きだから嬉しいけど、

ミニトマトとか欲しかったな…

 

いいセンス?してるよね、お母さん。

 

広告を非表示にする