
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

男性用洗顔を使ってみたら、マスカラがよく落ちる!

f:id:kimiworld:20160912231634j:image

 

しばらく友達カップルの家にお泊まりさせてもらっていた頃、

クレンジング&洗顔フォームを買い忘れていたら、

「自分の使っていいよ〜」と言われて、出されたのがコレ。

男性用の洗顔フォーム"OXY DEEP WASH"

「え〜!男性用じゃん…」と言ったけど、

顔を洗うものが何もないんだから仕方がない。

しぶしぶこの洗顔フォームを使ってみました。

 

 

短時間!かつ簡単!メイクが超落ちる

使ってみると、化粧が、マスカラが、簡単にすばやく落ちるのです!

 

気のせいかもしれないと思って、また後日使わせてもらいました。

そしたら、やっぱり女性用のクレンジングより短い洗顔時間で、

けっこう簡単にメイク落ちる事実が判明、驚きました。

 

女性の肌には少し強烈な脂取り!?

洗顔後ですが、お肌さっぱり、ツルツルになります。

確かにすぐパリパリにもなるような気もします。

 

男性用洗顔は女性用より、油を奪いやすいようです。

女性は年々、肌の油分が少なくなりカサカサになるという話をよく聞きます。

私の顔の肌は、鼻は父譲りの若干オイリー、他の顔の部分は母親似の乾燥肌。

鼻にだけ、この洗顔フォーム、使ってもいいんですけどね…

 

でも私からしたら、クレンジングで何回も肌や目の周りを擦るのも弛みがでるし、色が変わるから微妙。

 

いいクレンジングで、優しく優しくじっくり洗うのもいいけど、ササっとメイクを落として終わらしてしまいたい日があるのも本音。

 

と思い、けっきょく自分で購入して、現在週に3〜4回くらいOXYを使い、他の日はお肌に優しいフェイスウォッシュをしていますw。

 

このOXYを使った後は、しっかり化粧水と乳液をつけて、たまに潤いパックしていれば、今のところよし!

若干、前よりメイクのノリも良くなったし、ハリが出たような気もするけど、

新しく変えたばかりは肌が反応しやすいみいだから、

慣れてくると合うのかまだ分からないです(笑)

 

とりあえず、お肌に問題があったらまた報告します。

 

 

 

広告を非表示にする