
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

しばらくハマってます、WILKINSON -ウィルキンソン- の炭酸水。

お試しモノ - experience -

f:id:kimiworld:20160914222657j:image

 

WILKINSONの辛口のジンジャエール(ビン)は昔から大好き。

WILKINSONのジンジャエールが他のよりもピリッ効いてるから。

 

でも、なぜだか炭酸水は苦手、嫌いな理由は

”ニガい”

”水が臭く感じる(硬水的な)”

”炭酸が抜ける”

”ぬるくなると飲みづらい”

”水の方が美味しい”

”他の食べものと合わない”

 

しかし、数ヶ月前に二日酔いになった時に、普段は飲まない炭酸水を買ってみました。

  • なんとなく赤いラベルが目立ったこと
  • ウィルキンソンジンジャエールが好きだったから
  • キャンペーンをやっていたから目立った(元より参加するつもりはなかった)

 

こんな理由で数ある炭酸水の中でこれを選びました。

その時は24枚シール(1本1枚)を集めるとタオルが全員に当たるという

キャンペーンをやっていて、24本なんて飲まないよ〜と思っていたのですが、

今思えば、もう全然25本以上は飲んでいると思います。

 

もったいない、集めたらよかった(>_<)。

 

飲んでみてよかったところ

  • けっこう飲みやすい。
  • 水の臭みを感じない。
  • 炭酸が強いのでしばらくおいていても長く炭酸感が続く
  • 便通がちょっとだけよい

と個人的には思います。

ほんとうに個人的。

しばらく泊めてもらっていた家の女性が便秘のようで、

私が飲んでいるのをみて彼女もウィルキンソンの炭酸水を飲んでみたそうなんですが、

ゴホゴホむせて、飲めないと思ったのかしばらく炭酸を抜いていました。

 

健康にいいの!?アメリカはPerrierを飲む人が多い

アメリカではジムに行ったり運動したり自分の健康に気を使ってストイックな人と、

まったく気にしないでブクブクfatな人と両極端に分かれています。

 

健康にストイックな人達のお宅に何度かお邪魔したことがあるのですが、

冷蔵庫には水ではなく、グリーンボトルのペリエがいっぱい入れられてありました。

真似をしたかったけど、この頃はまだ炭酸水が好きじゃなかったので。

 

健康にいいのか本当のところは正直わかりませんが、

炭酸好きな人はぜひぜひ〜。

 

 

 

 

広告を非表示にする