
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

弁当作りで節約開始!1週間目の結果。

f:id:kimiworld:20160917125643j:image

 

冷凍食品の力を借りながら、4年ぶりのお弁当を作りました。

そして先週のお弁当日数は3日ですが、私にしてはがんばりました。

 

 

キレイにそして食欲を増進させる詰め方が難しい!

1、2日目は、詰め方がなれなくて、非常にひどい状態でした。

自分の詰め方に食欲がわきません(苦笑)

 

世の中のお弁当作ってる特にお母さん、すごいな。

というか、自分のがあまり味も見栄えもうまくなさすぎて、

お母さんが昔作ってくれた弁当を思うと恋しくて泣けてくる。

 

私はけっこう形から入るタイプなので、

やる気を見せたもう少し深めの弁当箱が欲しい。

あと卵焼きの長方形のフライパンと調味料。

そして、訓練です。

 

 

先週のお弁当での節約金額は?

とりあえずちょっとは外食より全然節約できたし♪

もし外食していたら5日間で3500〜4000円くらいだとして、

 

先週は、

  • 外食2回 約1200円
  • お弁当3日 約500円
  • 合計 約1700円。

 

おお!約2000円くらい節約できたぞ〜!

広告を非表示にする