
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

電気風呂に初挑戦!うううっ…ゔゔっがががぁぁぁぁ

お試しモノ - experience -

f:id:kimiworld:20160918204108j:plain

 

週末はいろんなところで神輿祭りがあるようです。

わたしも昨日はご近所友達と神社に行きました。

そのあとに銭湯に行こうという話になり、銭湯に行ったのですが、

そこで、電気風呂を体験してきました。

 

 

温泉、ラクーア、スパ的なところにいったことはあるのですが、

銭湯という形のところには行った事がなかったので少しドキドキ。

テレビでよく見た富士山の大きな絵がありました!

 

銭湯で電気風呂にはいってみました

町にある銭湯なんて、行くのは初めてじゃん!?!?

これいいよ〜と友達に勧められたのが電気風呂。

電気の低周波で血行がよくなり、筋肉を弛緩、神経痛や肩こりにも効果的だ

ということで一時期テレビにも取り上げられていたらしい。

 

そんな電気風呂に挑戦!

 

うわっ!うううううゔゔゔゔゔがぁぁぁぁぁぁぁ…

 

体が健康だとあまり感じないらしいのですが、

わたしの場合はかなり衝撃がありました。

足、指、胃、内臓、体中が攣っているような感覚に襲われじょじょに硬直。

ふくらはぎが寝ているときのこむら返りみたいな感じになります。

腕もすじ張ってきて、「ほら、みてみて」と見せたくなります。

 

気持ちよくはないのに、なぜか入りたくなる。

結局、3〜4回繰り返しました。

 

 

電気風呂翌日は筋肉痛?いやスジ痛?

翌朝、妙に体が痛い。

太もも、上腕二頭筋、そして腹筋が筋肉痛のようです。

筋肉痛なのかスジ痛なのかわかりませんが。

 

えっ!まさか電気風呂で筋肉つくの???

そうだと入りまくりたい!

 

と思って調べたのですが、

筋トレにはならないみたい…だよね〜

努力なしでそんなに簡単に筋肉得られないですよね。

 

しっかり体重チェックも!

えへへへ、家に体重計がないので久しぶりに体重計に乗ってみました。

まったく変わってなーーーーい!

ガクリっ…

 

目を、目を醒めすんだーーー!

 

 

銭湯もよかったけど、やっぱりスパか温泉でのんびりしたいな。

ここ3〜4年、温泉行ってないや。

 

 

広告を非表示にする