読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

香る!輸入ビールを飲んでみませんか?

食べ物 - foods -

f:id:kimiworld:20160919143445p:plain

まず始めに、そんなに飲めないんです!

ビール2杯くらい、がんばって多い日でもビール2杯+サワー1〜2杯です。

 

でもビールが好きというと、大酒呑みと言われるのがイヤなので

公にはしないのですが、ビールは大好きなんです。

 

 

アメリカでは地ビールばかりが売れている!?

日本だとみんなほとんどが大手のビールを買います。

アメリカでは大手のビールは味が薄いので、皆さんPiss Beer(おしっこビール)と呼んでいて、ビールの好きな人たちはほとんど大手のビールは買わないみたいです。

アメリカの地ビールは、お酒の得意ではない人用に薄く作られたビールとか、逆に濃いビール、ウィスキーのようなビールもたくさんあるのですが、とにかく味わい深い。

私も海外ではほとんど地元のビール醸造所(Brewery)で作られたビールを飲んでいました。

 

I.P.A. - インディアンペールエール -の良いところ

私の好みはやっぱりI.P.A - インディアンペールエール - という種類のビールです。

I.P.Aに魅了されてかれこれ6〜7年。

ちなみに一番初めて試したI.P.Aはニューヨーク州の地ビール”SARANAC(サラナック)”でした。

I.P.Aのアルコール度数はだいたい6〜8%くらいなイメージがあります。

もちろんもう少し度数の低いものもありますが、

度数が高くてもニガくても飲みやすい気がします、なぜでしょう?

 

  • フルーティーな香りがする、香りがいい。
  • ゆっくり飲んで生温くなっても味が変わりづらい。
  • 1杯で酔えるから安上がり

 

と思うのですが、飲めない人は飲めないでしょう(笑)

あと私もI.P.Aの中でもタイプのビールとタイプでないビールがあります。

 

残念なことに、日本で飲めるI.P.Aは限られています、数少ない…。

 

 

個人的に日本で飲みやすいI.P.A.は?

個人的にはヨナヨナエールや青鬼が好きです。

 

結局、なんでビール日記を書きたくなったかというと、

先日、久しぶりにPUNK I.P.A.(スコットランド)を飲んでみました。

アルコール度数5.6%らしいですが、香りもよく、味もちゃんとしていて酔うなぁ。

 

 f:id:kimiworld:20160919152519j:image

 オクトーバーフェストも始まってるし、ぜひぜひ秋のビールは夏よりも濃く

味わい深いものを飲んでおくれやす。

 

ちなみに帰国後の就活では輸入ビールを扱う企業に応募したのですが、

返事がきませんでした(残念)こんなにも輸入ビールが好きなのに。

 

 

贈り物に海外旅行気分を♪世界のビールを飲み比べ♪人気の輸入ビール12本セット【第42弾】【送料無料】[瓶][ギフト][詰め合わせ][飲み比べ][ビールセット][中元][夏贈]

価格:4,298円
(2016/9/19 15:19時点)
感想(1135件)

広告を非表示にする