
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

日本製品の傘!って素晴らしい。

f:id:kimiworld:20160920211210j:plain

 

話は数ヶ月前まで、わたしはアメリカにいました。

日本から持っていった折りたたみの傘が錆びて壊れてしまったので、

アメリカで$20(2400円くらい)の雨傘を買いました。

 

わたしが滞在していた州は比較的物価が高く、傘は安くても$17くらいでした。

日本のビニ傘600円($5ドル)くらい。

 

 

傘から雨が降ってくる!

先日の台風が近づいている日、大雨とまではいかないものの、

夕方は小雨ではない雨が降っていました。中雨くらい?

傘をさしていたのですが、なぜか水がいっぱい落ちてきて濡れるのです。

 

風もまだ強くないし、自分の傘の差し方が悪いのかもしれない。

と始めは思っていたのですが、どんどん頭、顔が濡れてくる。

傘に穴は開いてないし…

でもどんどん傘の内側から雫が落ちてきます。

 

えーーーー!?!?日傘じゃないよね?

いやいや明らかに雨傘だ、これ。

 

 

日本クォリティーは素晴らしい!

この一言です。

傘だけでなく、ペンもノートも、ほとんどの身の回りのもの、

日本製品はいいですね。

アメリカの立派な傘も、1/4の値段である日本のビニ傘に

クォリティーで負けています。

 

というか…わたしは悲しい。

この傘、どうしようかしら。

 

 

タダでさえ雨は気分が落ち込むので、

おしゃれでテンションがあがる傘を1本持っておきたいですね。

 

こんな面白いやつとか(笑)

cosa rara 逆さに開いて逆さに閉じる「サカサ(逆さ傘)」自立式 (ブルースカイ)

新品価格
¥2,340から
(2016/9/20 21:38時点)

広告を非表示にする