
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

そのまま飲んじゃうよ、コダマの"しそバイス”!

f:id:kimiworld:20160925162118j:image

 

相変わらず、炭酸好きなけんぴっぴでごわす。

最近まで、仲間内で人気だったのがコダマから出ているしそバイスサワー。

 

わたしは梅も好きなので、飴の小梅ちゃん的な味のするこの

しそ炭酸も好きです。

ちなみにこれはノンアルコールなので、お酒が飲みたいからは

お酒とまぜて飲んでください。

 

消えていくコダマのしそバイ

いつでもあるだろうと思っていたしそバイス。

メニューを見ずに、いつもどおり頼んだら、

店員さんに

「すみません、バイスはもう取り寄せていません…

あ、少しだけ残りがあるかもしれないので見てきます」

と。確かにメニューからも消えていた…。

 

それ以降、なんとなく家にしそバイスのストックを持っておきたい気分になり

とりあえず、5本だけ手にいれました。

 

しかしこのしそバイス。

業務用のようだ。

 

今後はどこで手に入れよう…しそバイ

ネットでみてみたら、楽天で1箇所だけ同じ物を見つけた。

item.rakuten.co.jp

しかし、飲み終わったら瓶を全て返却してくれという条件が、

少し面倒くさいと思ってしまう。

あと、少しここで購入するとカクヤスの店舗で手にいれられるモノよりは

やはり600円くらいは高い。

 

 

実際にコダマさんのホームページにもバイスが売っているが、

しそバイスはリニューアルされ、サイズが200mlから340mlへと大きくなり、

本数が減ったようだ。

値段的には高くなった感じ。

 

わたし的には、サイズは200mlのほうがちょうどいいんだよね〜

炭酸も抜けきらないし、開けたらその日に消費できるくらいのサイズだから。

炭酸って一度開けて日がたつと炭酸がぬけちゃうから、できればその日の内に

消化できるサイズが一番いいな。

 

 

広告を非表示にする