
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

△△路線沿いに住むと成功者になれるってホント?

お試しモノ - experience - 日記 - blog -

f:id:kimiworld:20161004231411j:plain

何を持って成功というのか?

私の思う成功は自由に自分の時間を作れて、お金の心配もなく、

家族や友達とワイワイしながら楽しんで、健康に生きることかな。

これから話す「成功」というのは”お金”と”昇進”だけの成功かもしれないですが

昔の同僚から聞いた興味深い話です。

 

 

以前の職場で面白いことを言う男の子N君がいました。

兵庫の有名な地区出身で、実家は会社をやっていて、話からすると

どうやらかなりお金持ちのようでした。

しかし、あまやかされて育ったわけではなく、お金に関しては自分で稼ぐ方法を考えられるよう躾られていたようでした。

しかし彼は末っ子であるせいか、若干ノンビリ屋。

ピリピリお金を稼ぐ姉兄から得た面白い情報を教えてくれたりするのです。

XX県の⚪︎⚪︎神社(覚えてない)には家族で毎年行っていて、芸能人もお祓いによく来る。そこではお祓いされている人にこんな不思議なことが起きていたとか、

髪を切ることは厄を払うことだと言い、定期的にしっかり美容院にいったり、

忘れたこといっぱいだけど、

ランチの時には家族の間で語られているであろう、彼の実家の不思議な成功哲学をよく話してくれました。 

 

△△線沿いに住むと成功する!?

そんな彼の言っていたことで覚えていることの一つに

△△線沿いに住むと昇進する、成功する

という話がありました。

彼は当時「僕はその線路沿いに住みたいんだけどな〜」と言っていたが、

なにやら恋愛の問題でその線には住めなさそうでした。

 

だから!私が今回

その線路沿いに住むことにしました〜!

 

って、そのことは意識してなく、親友がその線沿いに住んでいたので、

電車代、時間、風邪をひいたり、災害があった時とか、近所のほうがいろいろ便利だな

と思ったのが一番のきっかけなんですが…。

 

ま、路線の成功話は、頭の片隅に少しは残っていたので、

無意識に意識していたと認めます。

 

成功すると言われる理由は?

なぜその路線沿いに住むと成功すると言われるのか

ということをN君と考えてみた。

本当にそういう成功磁場というか、風水があるのかもしれないけど、

不思議話に頼らないで考えた時に考えられる事象は

 

もともと金持ちが多い路線(たしかにありえる)

終電が早い

つまり…

  • 酒をあまり飲まない
  • 健康にいい
  • 家族を大切にする
  • 次の日もきちんと会社にいき、意欲的に働ける

学生が少ない

 

信じるか信じないかは自分次第

ちなみに私はかなり引越し族でこの東京内だけで合計8回引っ越している引越し貧乏です。いろいろありまして…

いろんな線路沿いに住んで、いろんな線使って学校や仕事に通ったけど、

電車によっては朝からイライラ感が半端ない時や、

仕事に行きたくない負のオーラがものすごい電車内、

また私が一番嫌いなのが、失礼なことに人を押しのけるためにわざわざ

腕を前につっぱって入ってくる人。

 

ここに住み始めて約1ヶ月半だけど、

今のところこの路線の人たちはけっこう穏やかのようだ。

これから、人生の成功者になれるかそれを実験してみま〜す。

 

昇進はあんまり興味はないです、

私が興味あるのは大金持ちにならなくていいから、好きなことをして稼げる、それで普通に生きていけるようになることだけど。

広告を非表示にする