
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

快適な睡眠のためにベッドを買おう!ベッド派 or 布団派?

私は基本的に眠りが浅い。夢を見ない日なんてない。

そして、あまり慣れない布団では眠れないタイプです。

  • ベッドマットNG
  • パリパリの硬いシーツNG
  • 重い布団はNG
  • 高い枕NG
  • 慣れない匂いNG

など、ちょっとうるさいヤツです。

 

その割にはいろんな国にいくのですが、短い睡眠でも大丈夫なショートスリーパーのため、旅行程度では問題ありません。

しかし、家で毎日寝るなら快適な布団で寝たい。

今はマットなしで布団1枚のみ敷いて寝ているので、毎日布団をたたむのも面倒だし床が痛いし…

そうだ!ベッドを買おう!!!

予算や部屋のサイズもあるので、ある程限られてくる中での選択です。

 

ボンネルコイルベッドは買わない

以前持っていたベッドはおしゃれなローベッドのフレームベッド。

ボンネルコイルのマットがついていたが、感触が悪すぎて、

結局、布団をベッドマットの上に引いて寝てました。

だから今回、ボンネルコイルは絶対に買わないと決めている。

 

そこそこいいベッド、安くてお得なネット購入!

私が大学生の頃、無印のベッドといえば9800円くらいで買えてシンプルだった。

久しぶりに無印に行ってみると、同じ形で今や30000円超えでポケットコイル

になっているではないですか!

お手頃ではなくなった…

 

しょうがないからネットで1万5000円くらいのものを買おう…と検索。

値段的にもかなりお得でよかった!口コミもいい。

【寝心地で選ぶなら一体型!】脚付きマットレス ポケットコイル ベッド ダブル 足付きマットレス 脚つきマットレス 脚付マットレス ローソファとしても大活躍! ダブルベット ベッド下 収納

価格:21,990円
(2016/10/9 11:29時点)
感想(0件)

ポケットコイルの数は?

で、ポケットコイルの数を数えてみた。

 

ネットで見たのベッドマットレス:450コイル

無印良品の脚付マットレス:510コイル

無印良品のベッドマットレス:616コイル

 

コイルが多ければいいのかどうなのか知らないけど、

なんとなく多い方がいい気がする。

 

ということで、結局、購入したのはこちら。

 f:id:kimiworld:20161009162016j:image 

無印良品の脚付マットレス〜(ポケットコイル510個)、お値段33000円。

脚付きで35000円+消費税。

高い…のが悲しい。

せめて寝心地はそれなりいいんだろうね、じゃないと…プンプンするよ。

 

寝心地はいかに…!?

ボンネルコイルと全然違う!ダントツにポケットコイルっていい。

いい感じで眠れそう。

 

でもなんか足りない気がするのだ。

それが何かうまく言えない。

 

ということで、マットの上に布団を敷いて寝転がってみたら、

めっちゃ気持ちいいい。 

柔らかすぎす硬すぎす、優しい感触、ふかふかだぁ。 

 

結局、ポケットコイルのベッドマットに布団が最高だった。

広告を非表示にする