
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

高知食品の大好きな「芋けんぴ」が届いた!!!

お試しモノ - experience - 高知 - Kochi - お気に入り - favorite -

f:id:kimiworld:20161009194425j:image

高知名産品のひとつに「芋けんぴ」がある。

今では、塩けんぴ、生姜けんぴなどいろいろな種類の芋けんぴがあるけど、

子供の頃に食べていたのは、この「高知食品の芋けんぴ」だった。

 

知っている限り、この芋けんぴを手っ取り早く手にいれるには

高知駅までいかなければ行けないみたい。

 

私が子供の頃に住んでいた場所から、この芋けんぴまでの距離は車で約3時間だった。

(今では高速のおかげで2時間くらい)

おかげでこの芋けんぴは同じ高知県人にとってもお土産の一種だ。

 

そして、久しぶりにゲットした!

高知食品の芋けんぴだ〜!

f:id:kimiworld:20161009194431j:image

わ〜い!!!

 

基本、芋はパリパリしているのが好き、ポテチとかも湿気があったらイヤだし、

マックのポテトも長くてしなっているものより、短くてちょっと焦げた硬いのが好き。

 

でもこの芋けんぴだけはちょっと違うのです。

芋が硬すぎず、砂糖と絡まって柔らかくなっているのが一番美味いヤツだ。

 

f:id:kimiworld:20161009194446j:image

これが昔ながらの芋けんぴ

こちらでも紹介されてるみたい。

www.rankingshare.jp

いや、高知に行ったら、ぜひぜひこの高知食品の芋けんぴを試してみてね。

マジでオススメ!

 

広告を非表示にする