読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

久しぶりにみたlove actually

もしかして、もしかして、仕事で英語を使うことになるかもしれないと思い、

耳を英語に慣らすために、何か洋画を見よう思って、以前買っていた

ラブ・アクチュアリーを久しぶりに見てみました。

 



ラブ・アクチュアリー 日本語吹替収録版 [Blu-ray]

新品価格
¥1,320から
(2016/10/9 21:01時点)

 

今思えば、キャストが面白い。

 

ハリーポッターでスネイプ役で出ていたアラン・リックマンさんと

その奥様役がパリーポッターでトレローニ先生だったエマ・トンプソンだったんだ…

と気づく…。

 

 

一番切ないシーン

エマ・トンプソン演じる奥さんが、アラン・リックマン演じる旦那さんが

浮気をしていることに気づいてしまうシーン。

その気づき方がツライ!

クリスマスに自分にくれるものだと思っていたアクセサリー。

プレゼントを開けてみると、まったく違うモノ…CD。

そして、それを気づかれないように気丈に振る舞うが、一人で寝室に行き、

静かに涙を流すシーンは見ていてもツラかったわ。

わたしも何度か期待を裏切られたことがあるから(苦笑)

 

一番好きなシーン

やっぱり「Enough...Enough now...」のところかな。

親友と結婚した奥さん(キーラ・ナイトレイ)のことを

心の中にずっと隠して、どちらかというとバレないように冷たくしてきた

アンドリュー・リンカーン演じるマーク。

この人、Walking Deadの人だよね???

ま、彼がクリスマスに紙芝居みたいにして告白をするのですが、

去る時に追いかけてきたキーラさんがキスを…

その時に彼がつぶやく言葉が「Enough...Enough now...」。

イケナイkissに視聴者はドキドキするね〜。

 

 クリスマス前に…

これを見ると、クリスマスにいっしょに誰かと過ごしたくなりますね。

恋人じゃなくてもいい、

家族と、友達と、なんかの行事でもなんでもいい、

予定入るといいな〜。

 

広告を非表示にする