
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

最近、起こったミエナイチカラの話(シンクロニシティ)

シンクロニシティと不思議  - synchronicity -

f:id:kimiworld:20161013112025p:plain

B'zの曲で「ミエナイチカラ」というのがありましたが、

たまに偶然だけど必然のようなことが起こるんですよね。

本当は1秒1秒起こっていること、自分の行動全てがそうなのかもしれないけど、

最近、目立ったシンクロニシティがあ凝ったからメモしておきまうす。

 

1)スーパー久しぶりに雑誌をめくっていたら…

普段、雑誌なんて買わないし、読まないし、立ち読みすらもしない。

何気なく雑誌を開いてパラパラめくっていたら、

 

んっ???

 

従兄弟が載っていた。

自然と笑いが起こり、しばらく落ち着いてから、

「何、これ(笑)?」と写メとメッセージを従兄弟に送る。

 

すごいタイミングで見つけた。

 

 

2)同じ名前そして珍しい表記まで同じ!

最近、ハマっている漫画の主人公。

こんな人が実写でいたらダレなんだろう…と考えていた最近。

 

テレビでたまたま映ったモデルさん、誰だろうと気になって調べていたら、

その人のインスタの中で1枚だけ、クールな表情がsの漫画の主人公に

似ている写真を1枚みつけ大興奮!

わーい!

 

そのモデルさんの名前が分かったところで、用事があり郵便局に行ったら、

名前の表記まで全く同じ名前の人が、受付担当でびっくりした。

 

残念ながら、顔はもちろん違ったけど(笑)

 

気づかないタイミングに気づくこと

引き寄せの法則ってこういうことがどんどん起こっていくことを言うのかな。

これらを使いこなせるようになったら、すごく有効的だろうなと思う。

 

  • 小さなことにも気づく力
  • ポシティブシンキング、ワクワクすること
  • 気になったら行動してみること

 

かな。

ワクワクしながら雑誌を手にする。→もし雑誌を手にしなかったら何もない。

テレビの片隅にうつる小さなモデルに気づいた。→もし気づかなかったら

なんとなく気になったから調べてみた。→面倒くさくて調べなかったら何もない

担当の人の名前に気づいた。→用事だけ終わらせたくて担当者とかどうでもよかったら

 

何もなかったね。

小さなことに気づくことも必要なんだな。

広告を非表示にする