
君ワールド

自分の好きなことだけ、思ったことだけをただ書いているブログ。

イタリアンピッツァ VS アメリカンピザ

食べ物 - foods -

f:id:kimiworld:20161013134956j:image

これはアメリカのペパロニピザ。

とにかくでかい18ドル(1800円)くらい。

このピザはしょっぱすぎて、もういらないと思いました。

 

さて、約4〜5年前、あるTV番組でピザ屋さんの紹介をやっていました。

それ以来、そのピザ屋さんに行ってみたいと思い続け、

やっと行くことができました!!!

 

f:id:kimiworld:20161013135936j:image

 美味そう!シンプルでいい感じ!

しかし、実は食べてみて少しショックでした。

想像していた味、チーズの量、全然違ったので。。。

味気ない味付けに、酸味のあるトマトソース。

 

ただ、ピザの生地は手作り感があって、モチモチしていて、

塩気もあって生地には気を使っているなと思いました。

 

自分が期待しすぎていたのかなぁ…

自分の口にはあってなかったのか、

やっぱりアメリカで暮らしていた時に食べたピザの方が美味しい。

 

否応ながら、アメリカで暮らしている時はいろんな州でいろんなピザを

食べる機会がありました。

しょっぱいもの、ベジタリアン用のもの、シンプルで美味しいもの、

イマイチなもの、たくさんありました。

 

その中で、断トツ、ニューヨークで食べたピザが美味しいかった(笑)

「安くて&美味しい」、これ大事。

 

 セントラルパークの近くにある、チェーン店のピザ屋さん。

 f:id:kimiworld:20161013134927j:image

 

あまりに味が違いぎて、思ったのは

アメリカンピザとイタリアンピザの違いがあるのかもしれない

と思い、調べてみました。

 

やっぱりピザとピッツァは違うのね

アメリカはピザ、イタリアはピッツァ。

具を楽しむのがピザ、生地を楽しむのがピッツァ。

 

なるほど…

 

そうならば、今回の味の意味がわかる。

イタリアンピッツァ(生地)を楽しむのか、アメリカンピザ(具)を楽しむのか、

その時、どんなピザを食べたいのかに合わせてお店を選らぶ必要があるのか。

 

コスバがよくないのが残念

友達がちょうど名古屋で有名なソロピッツァを同じタイミングで食べていたらしい。

ここ口コミもけっこういいし、しかも安いし美味しいらしいので行ってみたい。

 

わたしの行った都内のピッツァ屋といえば…

値段が高いイメージをうけました。

生地は美味しいけど、具の味付けが好みではなかった点と、コスパが非常に高い。

 

アメリカのピザ屋は安いくて、シンプルでうまい!

でも衛生面では非常に不安。

 

みんなはどっちのピザが好き?

わたしはアメリカンピザが好きなようだ。

 

  

広告を非表示にする